
2016北海道*bi.bleでランチ

2016年 北海道の旅

初日のランチは、美瑛のビブレ(bi.ble)さん。
雑誌で見て、ずっと行ってみたいと思っていたところです。
もちろん事前に予約済み。

f:id:mizutama6:20161013102532j:plain

f:id:mizutama6:20161013104337j:plain

窓の外に見える一面の野原。このあたりはパッチワークの丘というそうです。
景色もお料理も、本当に素敵でした。

f:id:mizutama6:20161013104138j:plain

f:id:mizutama6:20161013104633j:plain

前菜の盛り合わせと、メインのワイン煮込み。

私たちはいちばん下のお値段のコースにしましたが、息子も大人と同じコースメニューを頼んだため(そして息子の余りを夫にまわしたため)、全員お腹いっぱいになりました。

ここの特筆すべき点は、お野菜が美味しいこと。
写真を撮り忘れてしまいましたが、グリーンサラダもシンプルすぎるほどなのに本当においしかったです。

それと焼きたてのパンが最高でした。
翌日の朝ごはん分をテイクアウトしましたが、最終日だったらもっと買い込みたかった〜。
パンだけでも買えるので、予約でいっぱいだったり時間がなかったりしても、美瑛に行くならおすすめです。

ここはオーベルジュにもなっていて宿泊することも出来るそう。今度いつか泊まってみたいなあ。

このあとはセブンスターの木に立ち寄った後、青い池に向かいます!