読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車とバスでコストコへ

一度行ってみたいなと思いつつなかなか行く機会のなかったコストコですが、先日招待券つきのチラシが入っていたので行ってきました。しかも電車とバスで!です。

我が家からは他にも行けそうな倉庫があるのですが、今回チラシが入っていたのは川崎倉庫でした。
なので電車で川崎駅まで行き、東口バス乗り場からコストコを目指します。(改札出て右手側、ルフロンやアトレのある方です。)

私はちょうど来ていた臨港バスに乗りましたが、市バスもあります。本数も結構ありそうでした。

到着から入店まで

15分ほどバスに揺られ、臨港警察署前バス停で降ります。少し直進して目の前の大きな道路を渡ればすぐです。

そしてチラシを持ってカウンターへ行き、入店用の紙をもらいます。
会員登録も勧められましたが、全くしつこくなかったです。もしよければ〜程度でした。
非会員のままだと店内価格の5%上乗せ価格ですが、買い物後でも当日中に会員になれば差額は返金しますということなので、とりあえず会員にならずに先へ進みます。

ちなみに平日午前だったので、カウンターは待ち無しでした。
タイミングによっては並ぶこともありそうで、土日は大変そうです。

ようやく店内へ

さていよいよ初入店。
入ってすぐに大きなテレビがあってびっくり。こんなものまで売ってるんですね〜

興味本位で家電コーナーや日用雑貨コーナーもひと通り見ましたが、今日のお目当てはやはり食料品。
しかも自分で持って帰れる範囲でのお買い物というミッションです。

それにしても、分かっていたつもりでしたが広い!そして想像以上に全てが大きい!
あれもこれもと目移りしますが、自力で運ばねばならないので、店内をぐるぐる廻りながら吟味に吟味を重ねます。

お買い物途中のカートのようす。
みなさんカートにどっさり入れているので随分少なく見えますが、これでも結構あります。しかも最終的にはもっと増えてます。

初めてなので見て回るだけでも楽しいですが、やっぱりあれもこれも買いたくなって我慢するのに一苦労でした。

お買い物終了からの帰り道

2時間ほど店内をうろつき精算を済ませるともうお昼過ぎ。フードコートのホットドッグを食べました。 ドリンク込みで180円は激安ですね。

そろそろ帰ろうかと精鋭たちを抱えてみると、お、重い…
こんなこともあろうかとリュックで来ていたので、小さくて重いものは背負いました。そしてコストコ目の前のバス停からバスに乗り、川崎駅へ戻りました。

最寄り駅から自宅までは荷物対策で自転車にしたので、この荷物を持って歩いたのは正味10分もなかったかと思います。
おかげさまでなんとかなりましたが、重いものを買う予定があるならカートやスーツケースがあってもいいかもしれません。

最終的な戦利品

実際購入したのはこちら。
プルコギビーフ、パンオショコラ、リンツのチョコ、kiriのクリームチーズ、安納芋1.5kg、スイスミスのココア、ピザチーズ、ルイボスティー、そしてジョンソンヴィルのウインナー(チェダーチーズ)。

今日のいちばんのお目当てだったジョンソンヴィルは、タイミングのいいことにこの日からセール価格でした。 なんと2パックで798円!近所で買うと1パックで700円近くするので、上乗せ分の5%を入れても圧倒的な安さ。冷凍できるらしいので買い込みました〜。

噂に聞いていたプルコギビーフはその重さに最後まで迷いましたが、試食で美味しかったのと、今夜の夕飯がラクになる!との思いで購入を決意。 これは買ってよかったです。 夕飯の残りを小分けに冷凍したので、メインおかずのストックが出来ました。
軽いからとなんとなく買ったルイボスティーも、飲んでみたらかなりおいしくて気に入ってます。

そんなわけで

電車とバスでも行けます!買えます!(重いけど)

ただやっぱり、どうせなら車の方がもっと活用できるんだろうなあ〜ということで、今回会員になるのは見送りました。 また行きたくなったら、つぎは会員になってみようと思います。