テーブルウェアフェスティバル2017に行ってきました

年に一度のお楽しみ、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。

今年も素敵なコーディネートをたくさん見て、たくさんお買い物もして。歩き回ってくたくただけど、充実した一日でした。

 

f:id:mizutama6:20170130001152j:plain

会場についてすぐ向かったのは沖縄のブース。
今年の火風水さんは、紫のうつわがとても素敵でした。
ものすごい人の数で無理かと思いましたが、お目当てだった紫の角皿を無事入手。

ただ私の順番の頃には定番の器は影も形もなく、想像以上の争奪戦だったようです。素敵ですもんね。

 

f:id:mizutama6:20170130001155j:plain

 紅型陶器のcococoさんも良かったです。
人が多くじっくり見られなかったのですが、白いプレートなどレース模様のようにも見え心掴まれました。

 

沖縄ブースでのミッションを終え、薗部さんやゴールドクラフトさんなど定番コースをまわってお買い物。
今年は木製カトラリーやどんぶりなど、いろいろ買いました。

 

戦利品とテーブルコーディネートの写真は、次の記事にて。