読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スカンジナビアンデザインセンターでお買い物*到着まで

 スカンジナビアンデザインセンターでお買い物、完結編です。

過去記事はこちら。

 

オーダーから到着まで

注文してすぐにオーダー確認(Order confirmation)、注文の約2日後(45時間後)に配送確認(Delivery Confirmation)のメールが届きました。

配送確認メールにはトラッキングナンバーが書かれていて、DHLのサイトから追跡できるようになっています。

ここのトラッキングヒストリーによると、配送メール翌日に発送地(ドイツ)を出発、その翌日には日本に向けて出発していました。
(このあたりから、日本の郵便局でも追跡できます)

さらにその6日後、日本へ到着。税関等の検査を受けて我が家へ配達されました。

ドイツを出てから我が家までは10日、注文してから約12日後の到着となりました。思ってたより早かったかな?

 

結局いくらになったの?

気になるのは関税や手数料。私の場合、玄関先での支払いは消費税1200円と通関手数料200円の計1400円でした。関税はゼロ。

カードの明細を見ると、発送確認メールの日に当日のレートで引き落としがありました。249USドルで28,798円です。
つまり、支払った総金額は30,198円ということになります。

 日本でなら、カップ&ソーサー2客も買えない金額。やっぱり安かった!
レートや手数料など注文前に不確定な部分も多くて本当に安くなるかな?と不安もありましたが、スカンジナビアンデザインセンターで買ってみてよかったです。

 というわけで届いたものはこちら。

f:id:mizutama6:20170329213719j:image

大満足のお買い物となりました。