mizutama no tabi

旅行やお出かけ、その他の記録です

2018沖縄*持ち物編

f:id:mizutama6:20180719004330j:plain

早いもので、あっというまに7月になってしまいました。
まだまだ先だと思ってたのに、沖縄への出発は今週末。荷物準備しないと…!

ということで、持っていくものリストを書き出してみようと思います。
(旅行後、追記しました!)


貴重品・機内持ち込み手荷物

  • お財布(お金・クレカ・保険証・ETCカード・免許証)
  • 腕時計*1
  • スマホ
  • デジカメ
  • ビデオカメラ
  • モバイルバッテリー
  • 各種予約の印刷(航空券・ホテル・レンタカー・アクティビティ等)
  • 帽子*2
  • サングラス
  • アームカバー
  • クールタオ
  • 日焼け止め
  • 虫除け
  • 常備薬(虫刺され薬、胃薬、頭痛薬、酔い止め等*3
  • ウェットティッシュ
  • ガイドブック*4
  • 晴雨兼用折りたたみ傘
  • iPad*5
  • エコバッグ*6
  • 機内暇つぶしグッズ(本、携帯ゲーム)


宿で使うもの

  • 衣類
  • パジャマ
  • タオル(子ども用多めに)
  • サンダル
  • 歯ブラシ
  • 化粧品
  • コンタクト用品(使い捨てレンズ)
  • メガネケース
  • 充電ケーブル(micro USB、Lightning)


プール&海グッズ

  • 水着
  • ラッシュガード
  • ラッシュトレンカ
  • ボードパンツ
  • ビーチサンダル
  • マリンシューズ
  • 浮き輪・ビーチボール
  • レジャーシート
  • 防水スマホケース
  • クールスプレー
  • 保冷バッグ
  • タオル
  • 防水デジカメ(フローティングストラップ付)



まだありそうな気もしますが、ひとまずこんな感じかな?
どうしても持っていかないと困るものは貴重品・メガネ・コンタクトくらいで、あとは現地調達でなんとかなりそうな気もします。

あとはスーツケースがレンタカーのトランクに入る大きさかどうか、確認しておかないと。
今回はフィット(車種確約)なので、Lサイズ+Sサイズでも大丈夫かな。

*1:10気圧防水&光発電パネルで充電不要の russit ラフウォッチを愛用しています。ホテルのプールには時計が見当たらなかったので、防水付きが大正解でした!

*2:プールやアクティビティ時にも使いやすそうなので、あごひも付き撥水サファリハットが良さげ

*3:息子がはじめて車酔いしたので、酔い止めを用意しておけばよかった…

*4:るるぶ沖縄の電子版をiPadに入れていたので、これでほぼ事足りました

*5:Amazonプライム会員なので、事前に映画や書籍をダウンロードしておきました

*6:帰りにお土産詰めたらジッパーが壊れました…。大きめor頑丈なもの推奨です