mizutama no tabi

旅行やお出かけ、その他の記録です

2018沖縄*まさかの台風!

f:id:mizutama6:20180720142242j:image

こんにちは。今週末からいよいよ沖縄です!

が、来てしまいました。まさかというか、やはりというかの台風です。来なくていいのに〜

台風10号の発生を知ったのは昨日7/19の朝。
どうなるかなー大丈夫かなーと心配していたら、その日の夕方に21日の那覇便は終日振替・払戻し対象になったとお知らせが来たので、翌22日の便に振替えました。

私たちの便は夕方だったので飛べそうな気はしますが、揺れるの怖いし、不安な気持ちのまま当日を迎えるのは精神的に良くないので…(家族そろって心配性)

幸い、1泊目のホテルはノーチャージでキャンセルできました。大手旅行会社のカウンターを通して予約していたからかもですが、助かりました!

ちなみに前日である7/20夜現在、明日の正午着の便までは欠航になっています。予定通り土曜発のままだったら、心配で心配で荷造りどころではなかったかも。

あとは22日、無事に飛べますように!