mizutama no tabi

旅行やお出かけ、その他の記録です

2018沖縄1日目*空の旅&ホテルでプール遊び

f:id:mizutama6:20180730163838j:plain

台風10号の影響により、半日遅れで沖縄へ出発した私たち。直行便だと午前中の振替が取れなかったので、福岡乗り継ぎで沖縄を目指しました。ちなみに羽田を7:25に出発し那覇には11:50着です。ぎりぎり午前中到着!

f:id:mizutama6:20180730170048j:plain

空港でソーキそばを食べたら、ゆいレールに乗ってレンタカー営業所へ向かいます。
ゆいレール駅すぐのホテルに前泊する予定でその近くのレンタカーを予約していたので、事前に時間だけ変更してもらっていました。(もともとこの日の朝に借りる予定でした)

到着してみると、先客ゼロ&待ち時間ゼロ。あっというまに出発できました。空港からの送迎バスを待つ必要もなく、駅からもすぐだし、もしかしたら時間ロスはこっちの方が少ないかも?

f:id:mizutama6:20180730170038j:plain

14時にはホテルへ到着。前回1泊して気に入ったホテルモントレ沖縄に、今回は3泊です。

特典航空券で安く上がった分、ホテルは少し張り込んでプレミアムクラブフロアのオーシャンバスの部屋にしました。クラブフロアは初めて泊まったのですが、特典がとても使い勝手が良くかなりよかったです!

f:id:mizutama6:20180730170318j:plain

部屋で少し休んだらさっそくプールへ。夕方なのでパラソルも空いてるし、暑すぎなくて気持ちよかったです♪(この旅行中、本州は災害レベルの酷暑だと報道される中、沖縄は日中でもほとんど30度前後で過ごしやすかったです)

f:id:mizutama6:20180730171750j:plain

f:id:mizutama6:20180730171806j:plain

夕飯はノープランでしたが、モントレの近くには飲食店がたくさんあるので飛び込みでさく来奈さんへ。紅芋フライやゴーヤーチャンプルーなど、沖縄ならではの食材を生かした食事に三線ライブまで楽しめて、沖縄らしい時間を過ごせました。

f:id:mizutama6:20180730172932j:plain

食事を終えて部屋に戻ると、花火の音が!
モントレの花火は滞在中予定なしだったので残念だねーなんて言っていたのですが、すぐ近くのホテル(サンマリーナかな?)が打ち上げ花火をあげていました!バルコニーから見やすい位置で、むしろラッキーだったかも。ほんの5分ほどでしたが、思いがけない花火鑑賞にすっかり大満足な1日目でした。

2日目に続きます