
テーブルウェアフェスティバル2017*北欧DESIGN

テーブルウェアフェスティバル

お買い物の後は、テーブルコーディネートを見て回りました。
今年は北欧がテーマなので、好きなうつわが数多く見られて楽しかったです。

沖縄ブースなど、ひとつ前の記事はこちらから。

mizutama6.hateblo.jp

 

 

f:id:mizutama6:20170130004407j:plain

グスタフスベリのお花(アレグロ)と果物(フローヤ)のプレート。デザインはリンドベリ。
初めて見ましたが、このシリーズめちゃめちゃかわいくてツボでした。

 

f:id:mizutama6:20170131125509j:plain

同じくリンドベリデザインのカップ&ソーサーいろいろ。
スピサリブ(真ん中)がいつか欲しいのです。ベルサ(右奥)もいいなー。

 

f:id:mizutama6:20170131130109j:plain

そんなベルサづくしのテーブル。ここまで揃うと圧巻。リサ・ラーソンの動物になごみます。

 

f:id:mizutama6:20170131130441j:plain

アラビアは、イエローパラティッシなコーディネート。

パラティッシとケトオルヴォッキのチャージャープレートはほんと合いますね。ちょうどクリスマスにチャージャーを買ったところだったので参考になります。

 

f:id:mizutama6:20170131131645j:plain

イッタラもイエロー、カステヘルミづくしのテーブル。

 

f:id:mizutama6:20170131131918j:plain

もひとつイッタラ、こちらはブルー。
メインプレートは新作ドッテドブルーのティーマ。ほかにも復刻カラーのウルトラマリンブルーや2017アニュアルバード&エッグ、フィンランド独立100周年バードなど、みどころたくさんのテーブルでした。

 

f:id:mizutama6:20170131175331j:plain

ロールストランドはモナミでした。

 

f:id:mizutama6:20170130001329j:plain

ジョージ・ジェンセン
 シックでとても素敵!こんな大人っぽいテーブルに憧れます。

 

f:id:mizutama6:20170131133430j:plain

どちらのものか忘れてしまった…けれど、リサ・ラーソンのお隣さんでした。シンプルで好み。

 

そんな感じで、北欧特集とっても楽しめました。
写真が多くなってしまったので、ほかのエリアは次に続きます。