mizutama no tabi

旅行やお出かけ、その他の記録です

2018沖縄2日目*ホテルで過ごす1日

f:id:mizutama6:20180807200834j:plain

沖縄2日目です!

この日は特に予定もたてず、ホテルのビーチとプールを遊びつくそうという1日。朝は遅めに起きて、9時半近くに朝食をとりに向かいました。さすがにこの時間ともなると空いていて、すんなり席へ。海の見えるレストランで、のんびりとビュッフェの朝ごはんを満喫です。 

ビーチへGO

f:id:mizutama6:20180807201430j:plain

f:id:mizutama6:20180812221147j:plain

食べたら部屋で水着に着替えてさっそくビーチへ。モントレ目の前のタイガービーチはパラソル&チェアが有料なのですが、クラブフロア特典で無料で借りられました。

マリンチケットもついていたので、家族でバナナボートに乗ってみました。

この日は東京でも39度近くまで上がったそうなのですが、沖縄は最高気温でも30度ほどととても過ごしやすい日でした。おかげさまで、正午近くでも快適に海遊びできました。

プールでも遊ぶ

f:id:mizutama6:20180812221120j:plain

小一時間ほど海で遊んだら、シャワーで砂を落としてお隣のプールへ。ちなみにモントレは、ビーチでもプールでもタオルを借りられます。

息子はここのプールがお気に入りで、ビーチボールで遊んだり泳ぎの練習をしたりなかなか出ようとしません。スライダーもウェイブプールも子供プールもあるし、プール目当てならモントレはかなりおすすめです。

遊びに遊んで、ようやくお昼を食べようかとなったのはもう14時近く。連泊特典でランチ券をいただいていたので、ホテルのレストランで食べました。

海目の前のタイガービーチカフェでもよかったのですが、ラストオーダーの関係で洋食のエスカーレへ向かいます。

海を見ながらランチ

f:id:mizutama6:20180809174041j:plain

時間も時間だったので貸切状態。海の見えるテーブルで優雅なランチタイムとなりました。

チケットのランチは専用のコースメニューでしたが、じゅうぶん美味しくて満足感高かったです。息子には子供用のコースを頼んだら、かなりの量で食べきれなかったくらい。小学校低学年くらいまでなら、小さい子用のキッズランチでじゅうぶん足りそうでした。

f:id:mizutama6:20180809174332j:plain

もちろん食後のデザートとコーヒーも。マカロン嬉しい!

2日目の残りは次の記事に続きます。